エクセル(Excel)&ワード(Word)質問掲示板

より見やすく使いやすいエクセル掲示板を目指し、新たにエクセルの質問掲示板を開設いたしました。 これに伴い、当サイトでは今後、新規投稿はできなくなります。(閲覧は当面可能です。)
今後は新掲示板をご利用いただきますよう宜しくお願い致します。今後ともよろしくお願い致します。
○新掲示板
エクセル(Excel)解決掲示板

エクセル・ワードの基本操作に関する質問や関数やマクロの使い方などエクセルとワードに関する質問掲示板。
Welcome Guest 
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

Word文書 統合

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-8-8 20:56
平社員 
こんにちは。

職場で広報やお便りを作るのですが文書の簡単な統合がないか悩んでます。

お便りの様々な記事を各担当が作り、今までは「挿入→オブジェクト→テキスト」で一つのワードにまとめて印刷していたのですが
お便りのレイアウトが変わり問題点ができました。

今までは各担当が1ページに記事を上下で二つ(仮にA、Bとします)書けば良かったのですがBを別ページにまとめて掲載することになったのです。
そのため、今までのように挿入でテキストをまとめようとするとBも入ってしまい、わざわざ消さなければいけない工程が入ってしまいます。
アウトライン結合もやってみたのですが部分指定ができず全て入ってしまいました。
AとBでそれぞれのページにすればいいのですが、上司に内容を確認してもらう際に印刷をするのでなるべく1枚にして紙の無駄をなくしたいのです。

なので
・1ページの文章を分けて別のワードに貼る簡単な方法はないか
教えてください(コピペは崩れやすいのでそれ以外で)

ちなみに職場の人たちはワードを使いこなすのがやっとのため、2ページを両面印刷にするとかなどの小ワザは使えないです。(画像が文書に食い込む!と私に相談するほどです)

分かりづらい内容ですがお知恵を借りられたらと思います。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エクセル・ワード質問/回答集 - クイズ・問題QUUS! - 無料英語学習 - 投資家・トレーダー掲示版
為替(FX)テクニカル分析入門 - エクセル(EXCEL)学習・入門 - Word(ワード)の使い方/活用・入門
Copy right(c) 2006-2010 エクセル&ワード質問掲示板 all right reserved